動画購入

個人投資家のための株式投資セミナー 【ステップアップ編】

  • 視聴期間

    30

  • 9,800 円

株式会社シェアーズ

  • 112

    view

  • 1:41:39

個人投資家が学ぶべき根本的な知識とは何でしょうか?

それは、ずばり2つあると考えます。 1つは「財務分析」。そしてもう1つは「ビジネスモデル分析」です。

実はこの2つは、1つのものです。なぜなら、財務分析とは、結果の分析で、ビジネスモデル分析とは原因の分析だからです。

つまり、私達が次に知るべきことは、財務という“結果”と、ビジネスという“原因”の“因果関係”です。

ビジネスモデルがわかれば、企業の実態を深く理解することができます。そして一度身に着けた知識は、一生モノです。

でもこれまでは、どのようにしてビジネスモデルの分析を学んでいくのか、中々わかりにくい部分が多かったのではないかと思います。

本をみても、断片的なものばかりだったり理論的であっても実践的ではなかったり・・・。もっと本質的でありながら、明日、いや今日から役に立つ知識を個人投資家に提供したい、とずっと考えてきました。

10年かけて学んだ知識をたった1日で学べる機会をつくりたいと。そうして、最近行ったのが、【ステップアップ編】というセミナーでした。

ある企業をケースに使い、この会社がたどってきた経緯、今やろうとしていること、そしてこれから起こる変化、その結果として、株価にどういう影響を与えるのか?ということを徹底的に分析しました。

最初からこの会社をよく知っているわけではありませんでした。しかし、「モノサシ」を持っていれば誰でも企業を理解することができるんだよ、ということを伝えることができたと思います。

3日後に届いた集計されたアンケートの結果をみて驚きました。なんと114名中109名が良かったと答えていました。満足度96%ということです。

これは、マネックス証券が過去に開催したセミナーのうち、最高の評価だそうです。それから、たくさんの感想を頂きました。そのいくつをかをご紹介します。

・私が3年かけて理解したことが2時間で説明されてしまった。
プレゼンの分かりやすさと共にここまで簡単に説明していたのですばらしい2時間でした。(20代、男性)
・山口氏のセミナーは今回2回目ですが、いつもとてもわかりやすく、ためになります。自分で企業分析するのは まだ 私にはむずかしいですが頑張りたいです。ありがとうございました。(50代、女性)
・企業の価値を見ていくことに面白味を感じました!
苦手意識がありましたが、もっと様々な会社の分析をしてみたいと思います。
とても勉強になりました。(30代、女性)
・今まで受講したアカウンティングの講義の中で一番わかりやすかった。(30代、女性)

セミナー後に多くの方から「DVD化はないのか?」と問い合わせが殺到したことを受け、動画配信に踏み切りました。ぜひ、あなたもこの動画からビジネス分析のエッセンスを吸収しもっと投資を楽しみませんか?

こんな人に、このセミナー動画はお勧めです
・株の値動きよりも、会社の価値に基づいて投資する方
・なるべくなら短期投資でなく、長期投資をしてみたいという人
・忙しいビジネスパーソンで、頻繁に株の売買はできない・したくない人
・割安株(バリュー)投資を行なっているが、その一歩先を行きたいと考えている方
・投資テクニックも大事だが、投資の"本質"についても理解したいという人

講座の内容
1.投資と投機
- 4つのタイプとあなたの選ぶべき投資スタイル
- 本当にアマは何も知らず、プロは有利なのか?

2.一歩先行く銘柄分析 ~ケーススタディを通して~
- 3000社から100社に絞り込むための3つの切り口は?
- これだけは知っておけ!財務分析のフレームワーク
- 個人投資家でもできる将来シナリオの立て方

3.もっと先行く銘柄分析 ~個人投資家の知の限界に挑む~
- 10倍株(テンバガー)の見つけ方
- 最後に「人」を見る

4.個人投資家のための10個の情報源

5.勝ち続ける人、負け続ける人の習慣

※豪華テキストP51付

シェアーズメンバー(登録無料)の場合、特別価格6500円(→ http://valuationmatrix.com/reports/5 )

  • カテゴリー
  • ビジネス・教育

動画購入の流れ

アップロードの流れ
  1. 動画購入の確認

    視聴期間、価格をご確認の上、「購入する」ボタンをクリック。

  2. 決済手続き

    選択した決済画面が開きますので購入手続きをしてください。

  3. 購入完了

    購入した再生ページに遷移しますので動画をお楽しみください。

ページのトップへ